アラビアータ

f:id:nonomiy:20210521220710j:plain


今日は絶対にパスタを食べる。


昨日の夜から意気込んでいたので、注文を終え一息をつくまで社員証をつけたままなことに気づかなかった。

とんだ生き恥……。


それはともかく、久しぶりに食べたアラビアータはすごく美味しかった。

でも頼みたかったのはこれじゃなかった。

トマトソースでモッツァレラチーズとかルッコラとか乗ってる辛くないやつ(名前がまったく思い出せない)を食べるつもりだったのに、いざメニューを見たら無かった。

席に座ってしまったからお店を出るのも面倒だし、カルボナーラと迷って結局アラビアータにした。

いや美味しかったんですよ、本当に。

たとえ今、ものすごくお腹が痛くても美味しかったことには変わりない。


刺激物はよくなかったかなと帰りに自販機で飲み物を買おうとしたら、アイスを食べてる女の人がいて怖かった。

自販機に面と向かってアイスを食べる意味がわからない。

怖いから声もかけずに横からそっとコーヒーを買ったけど、女性からしたら急に横から人が来たのも怖かったかもしれない。


いやでもなんで自販機の前でアイス食べるの?