2021-01-01から1年間の記事一覧

サラダとツナマヨ

おにぎりは絶対にツナマヨしか食べない派なのですが、今日もツナマヨは最高においしかった!このサラダを食べるのは2回目で、量が多くはないのにすごくお腹いっぱいになる。噛む回数が多いから…?半分食べたくらいでもう満腹感がある。よつ葉カフェオレはほ…

プラントベースワッパー

https://app.burgerking.co.jp/bkad/campaign/plant/index.html植物肉というものを初めて食べた。やっぱり普段のものとは食感が違うけど、味付けは同じなので気にはならないかなあ。それよりも思ってたより大きくてびっくりした…ワッパーって気づかず注文し…

マルゲリータとカリカリポテト

最高〜〜〜〜ッッッ!!!!おいしい!!!!!!!!Twitterで見たこの組み合わせ、早速やったらめちゃくちゃにおいしい。最高の味がした。おいしいマルゲリータにおいしいポテトを合わせたらそれは最高の味……一時期、サイゼリアのメニューの中でピザ、ドリ…

スタバとパンとお弁当

この3日間のごはん。どれも美味しいのに、食べたあとに幸福感がなくてただお腹が満たされただけって感じがしてしまう。わたしはなにが食べたいんだろう

パンとおにぎりとサンドウィッチ

半額のパンと20%オフのおにぎりと20%オフのサンドウィッチ。買ってから全部にマヨネーズ入ってることに気づいて、流石に糖質を取りすぎたなぁと思いつつ全部食べた。食べ終わったら、とたんにすごく眠くてしんどかった。

ごぼうサラダとドーナツ

久しぶりに野菜たべた!えらい!あとドーナツふたつと映ってないけどパンも食べてしまったがまぁ良しです、野菜を食べたので。

アラビアータ

今日は絶対にパスタを食べる。昨日の夜から意気込んでいたので、注文を終え一息をつくまで社員証をつけたままなことに気づかなかった。とんだ生き恥……。それはともかく、久しぶりに食べたアラビアータはすごく美味しかった。でも頼みたかったのはこれじゃな…

チキンサンドとメロンパン

チキンサンドを食べつつトマトジュースを飲みながらSNSを見たとき、わたしは泣いてました。星野源と新垣結衣が結婚!おめでとうございます!!世界がウルトラハッピー!!!いやもうね、最高すぎる。年末の逃げ恥での番宣も可愛かったし雑誌『SWICH』の表紙…

カレー(温玉のせ)

初めて入ったカレー屋さんなので、とりあえずオーソドックスなカレーを頼みました。おいしい!温玉つけてよかったー!思ったより辛い!カレーにもいろいろあって、もたもたしたカレーが好きなのでこのお店のはかなり好きでした。サラサラしたカレーはあまり…

うどん

丸亀製麺のうどん。バター醤油釜玉なるものがあり美味しそう!と思ったものの、胃が追いつかないだろうなと思いぶっかけにしました。うどんだけのつもりが、つい天ぷらも食べちゃった。だってちょうど揚げたてだったから……おいしい……!

差し入れに生菓子を持ってくるのはやめてほしい

仕事中に現れたいくつかのケーキ。トラブルを起こした人がお詫びですと持ってきたケーキ。賞味期限が今日のケーキ。部署の人数分は買ってはこなかったケーキ。その人がフロアの入り口にやってきた時点で正直、ため息がでそうになった。だってその箱……どう見…

ごはんパンとパスタスナック

ごはんパンとは?たぶん米粉のパンかと思います(なにも見ないで食べてしまった)中にたっぷりの野沢菜が入っててとても美味しい。ぎゅうぎゅうに入ってるし、野沢菜そのものも美味しい。パンもあっさりした味で美味しい。美味しいって続けて買いてしまうく…

まぜそば

うまい!!うますぎる!!!(試される県民性)1番目立つところにあったメニューがまぜそばだった、ただそれだけで頼んだのにめちゃくちゃ美味しかった。汁がないから服に汁が飛ぶ心配をしなくていいのも楽。チャーシューもほろほろしてて美味しかった。ただ…

オムそばととんかつバーガー

今日はとてもお腹が空いていたのでガツンと食べよう!昨日は野菜食べたし大丈夫!となにに言い訳してるのかオムそばととんかつバーガーを食べました。オムそばはこれも昨日のトルティーヤ同様にお気に入りのお惣菜です。美味しくておなかいっぱいになれるか…

トルティーヤ

そろそろ野菜を食べねばという使命感。でもサラダはちょっと高いと思ってしまう貧乏性。ということでトルティーヤにしました。思ってるよりもこれ野菜がたくさん入ってるんですよ。味もおいしい。チーズも濃いソースも入ってるんですけど、ドレッシングと思…

サラダ

そろそろ野菜を食べないとなあとスーパーに寄ったら、なぜかお惣菜のコーナーがガラガラでした。残念ながら目当てのものがなかったので、カレー屋さんでテイクアウト。カレーが美味しくてからあげも美味しい。しかも550円と安い。他のメニューも食べてみたい…

ハンバーガー

数日前に載せたつけ麺の写真を見たら本当に食べたくなって、お店の前まで行ったら11日まで休業でした。緊急事態宣言は延長されたけど、11日までお店を閉めてるところはどうするんでしょう。それまで休業だから明けて12日にお話ししましょうじゃあ遅いですも…

結婚ってなんだろう

※ドラマ「カルテット」の話をします。ネタバレの配慮は特にありません。放映中のドラマ「大豆田とわ子と元3人の夫」を見ながら、そういえば数年前に話題になったドラマと脚本家も演者も同じなのかと知り、ドラマ「カルテット」を初めて見ました。泣きました…

ピザ(ポテト付き)

つけ麺ってとても美味しいのに、最後どうしても汁が冷たくなってしまうのはどうしたらいいんですか?温かいつけ麺と冷たいつけ麺どちらも楽しめる根性があればいいんですが、どうしても(つめたい、というより生ぬるい)と思って楽しめない。そんなことを思…

朝食

クロックムッシュと牛乳。クロックムッシュは出来合いのものを温めました。とてもおいしい。牛乳はパンと合わせる牛乳(正確な商品名を忘れた)で、牧場で食べる牛乳ソフトクリームみたいな味がしました。ゴールデンウィークは今年も特にすることもなく、食…

ブログの初回のタイトルはなにを書けばいいのかわからない

一昨日、友人と電話をする中で、自分が昔に更新していたブログの話になりました。私はすでに退会していたので記憶にしか残っていないのですが、友人はまだページが残っており懐かしさと恥ずかしさでなかなかに盛り上がりました。その流れでお互いにまたブロ…